TPOまとめブログ ☆ テクノポップとシンセサイザー ☆
25年の時を経て今蘇るTPO、2009年~は「日本のアート・オブ・ノイズ」TPOのCD再発祭り! テクノポップマニア必見情報をお送りします
GREENとRoland SYSTEM700
☆GREENの総括はこちら

s700_1.jpg

1981年当時、国内最高峰のアナログ・システム・シンセサイザーだった、RolandのSystem700。
GREENではこの音源が数多く使用されています。

以下に安西史孝さん制作の、Sysem700詳細解説サイトがあります。
http://synth.fool.jp/os_vsm_5/cn78/cn69/cn87/pg924.html

当時のカタログや、音源の試聴などもでき、歴史的にも大変貴重なものです。
興味深いコンテンツが盛りだくさんですので、アナログシンセマニアの方は、是非ご覧下さいませ。




28年眠り続けていた
アナログシンセによるラウンジの大名盤、
2009/8/15に発売。
アマゾンインディーチャート5位獲得!
GREEN情報まとめはこちら



このブログにはじめていらした方は、
80年代テクノ界最大の隠し玉と言われた
この名盤も、是非チェック!
アマゾンインディーチャート2位獲得

右のプロフィールの中に詳細があります。
素晴らしい内容です!



ちょっと油断するとガンガン落ちちゃうFC2ランキング、
今日も1クリック、お願いします!


ブログ村 テクノ・エレクトロニカ部門、第1位獲得!
皆様のおかげです。
こちらも応援クリック、引き続きよろしくお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村


テーマ:アナログシンセ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tpo2009.blog56.fc2.com/tb.php/79-cfe6cc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
