TPOまとめブログ ☆ テクノポップとシンセサイザー ☆
25年の時を経て今蘇るTPO、2009年~は「日本のアート・オブ・ノイズ」TPOのCD再発祭り! テクノポップマニア必見情報をお送りします
☆関係者対談、その6
☆T-SQUARE公式サイトからのお客様、GREEN情報まとめはこちらからどうぞ!
「中目黒ラジオ」で検索して辿りついたお客様、いらっしゃいませ!
RIMG3618a.jpg
【管理人】夏ですね!TPOまとめブログ管理人です!(左)
【サハリン】シンセ音楽マニアのサハリンです!(右)
【管理人】もう皆さん私たちのこと忘れてるんじゃないかと・・・・www
ここで私たちの今までの話が全部読めますヨ。今回は南国リゾートからお送りします。
【サハリン】やっと来ましたね、8月15日、GREENの発売日ー!
【管理人】これまでどれだけ苦労したことか・゜・(ノД`)・゜・
紙コップでカンパーイ!
【サハリン】今回もまたアマゾンインディーランキングにチャートインしましたね。あの後ブログ村もFC2もランキング1位取ってるし。結果出してるねぇ。
【管理人】いやー・・・アマゾンインディーは首位を取れるつもりでいたんですけど。
【サハリン】このチャート見ると、もはやこれもうインディーチャートじゃないじゃない
【管理人】そうなんですよ。どうしてメジャーを代表するようなアーティストがインディーにいるのかwww 矢沢がいつの間にインディーにwww
【サハリン】EMIは東芝が撤退して外資になって、数字厳しく見るようになったんですよ。
【管理人】なんか今後どんどん大物が自主レーベル作ってインディーに押し寄せそうだよ・・・
2月はまだこんなじゃなかった・・・いつの間に!
【サハリン】この、3位と4位の間に総合チャートで300位の開きがあるって、なにこれwww
【管理人】異常だよー!インディーの1,2位が総合チャートの10位以内に入ってるもん
【サハリン】インディー4位のQindiviだって、これ全曲タイアップ入ってるんでしょ?
【管理人】あたしこの人たちavexかと思ってたんですけど・・・インディーだったの?
【サハリン】なんか4位までは全部もうメジャーの人たちなんじゃないの
【管理人】そう。だからちゃんとした名実ともにインディーチャート作ってくれたら、1位になれてたと思う。
【サハリン】まぁしょうがないなw
【管理人】そう言わずにw
RIMG3654a.jpg

【サハリン】しかし花見から間が開きましたね。
【管理人】もう余りに色々ありすぎて、報告しきれない。
【サハリン】随分その間いろんな人に会ってるでしょ、天野さんとかオノセイゲンとか伊東たけしさんとか・・・天野さんどうでした?
【管理人】いや~天野さんは素晴らしい方です!!私も吉田ディレクターも大ファンですよ。もっと早く会えばよかった。
【サハリン】どんな人?
【管理人】ゲームの最後に出てくるボスキャラみたいな人w
【サハリン】どういう説明だwww
【管理人】実に温厚で素晴らしい方かと思うと、すごいブラックなことを一撃でグサッとしかもさりげなく言うタイプで、すごい面白くてかつ、誰もが「先生」と呼んでしまうようなオーラがある。大作曲家とはこういうものかと思ったよ~、誰もあの人にはさからえない。
【サハリン】日本の吹奏楽の権威だもんね。
【管理人】吹奏楽フェスとか行くと、数百人サインの列が並ぶこともあるそうですヨ。お話して一番びっくりしたのが「クセナキスを円山町のクラブで一番最初に流行らせたのは俺だ」と言う発言。
【サハリン】ひー
【管理人】どこまで幅が広いのかと・・・DJまでしていたのかと。100枚以上世界各国でCDを出しているそうだし。もう巨匠ですよ。
【サハリン】ほんと、もっと有名になっていい人だよねえ。
【管理人】坂本龍一と同列ぐらいになってて、全然おかしくないのに。

RIMG3137a.jpg
膨大な天野作品群の一部。映画音楽でも幅広く活躍。

【管理人】ここにEVAも天野さんがどこをやったか書いてあるよ。
【サハリン】EVAのサントラも買わなきゃね。まだ買ってないけど。
【管理人】あれはマストでしょう。買うものが多くて大変だよ・・・

【サハリン】GREENはどうなの評判は。
【管理人】関係者に製品を届けたところで、まず開けて皆さんあまりにパッケージがコスト掛かってるのにびっくりしてます。
【サハリン】そりゃそうでしょう。こんなの見たことないもん。
【管理人】私も自分で作っといてなんだけど、見たことない。これは自分の人生の中でも、かなりの大事件かも知れない・・・
【サハリン】なんか平台が取れたり、とんでもないパッケージで出せたり、メジャーに行くよかいいことやってない、
【管理人】そうそうそうなのよー!それがすごいと当事者たちもみんなすごくびっくりしてます・・・
音楽の内容については散々語って来たけど、ほんとに各方面から絶賛で、この後polymoogさんが全曲紹介を書いてくれる予定だよ。
【サハリン】それは楽しみだね!あとSQUAREの伊東たけしさんはどうでした?
【管理人】ここで語りつくしました。是非見てください。ヴィレッジの青木社長には本当に感謝しております!

RIMG3661a.jpg

【サハリン】ポリさんのライブ、面白かったね。
【管理人】あのセッティングが衝撃でした。
【サハリン】ローディいらずだなw
【管理人】本間さんもDS買うつもりみたいです。
【サハリン】ブレッドボードバンドって知ってる?回路組み立てながら音を出すみたいな・・・最近また面白い人たちが色々出てきてるよ。
【管理人】サハリンが教えてくれた、オープンリールアンサンブルも面白かったよ。
【サハリン】デジスタ出てたんだね。多摩美の学生だったとは・・・
【管理人】情報デザイン学科だって。二十歳。若い!
【サハリン】TPOも若い人たちに負けないようにがんばらないとw
【管理人】全然負けてないしw 若い人たちよりアナーキーな人達だからwww

RIMG3765a.jpg
YMOの夏フェス、WORLD HAPPINESSにて。
「砂原君が良かった」と語る本間柑治。

【サハリン】若い人と言えば、本間さんがWORLD HAPPINESSで色々刺激受けて来たとか。
【管理人】相対性理論が見たかったそうですw
【サハリン】TPOも出ればいいのに・・・
【管理人】いや、マジ出て欲しかったんですけど・・・ライブやって欲しいですよねー

【サハリン】あと今日は、中目黒ラジオの・・・・
【管理人】そう!なんだか昨日から「中目黒ラジオ」で検索した方がこのブログに大量に押し寄せていてw
【サハリン】昨日だったでしょ、中目黒ラジオ。
【管理人】そうなの。あまりに人が来るから何事かと思って調べたら昨日で。
どうも「中目黒ラジオ」で検索したら、このブログが7番目ぐらいに出るらしくてw
【サハリン】他にはどういう人がこのブログに来てるの?
【管理人】ヴィレッジの青木社長がSQUARE公式サイトのトップにバーンとGREENのフライヤー出してくれて、それで連日すごい数SQUAREファンが来てます。
【サハリン】おお。
【管理人】あと傑作なのが、検索で引っかかって矢沢ファン、長渕ファンの方々にもおいで頂いています!
【サハリン】それはあまりにも畑違いですごいw
【管理人】あとねー。「サハリン TPO」で検索して来てる人もいるよ!
【サハリン】ええーー!!
【管理人】しかも定期的にw やったーサハリンもすっかりメジャーだねw

【サハリン】今後の予定を教えてよ。
【管理人】リリースもいくつか控えてますし、メンバーのソロものも準備中です。
【サハリン】へぇ~
【管理人】詳細は決まり次第お知らせします。ブログの方も色々展開あって、昨日ぐらいに決まったんだけど、
【サハリン】うん
【管理人】この後TPOの福永さんが「TPOの真実」と言う連載をはじめます!
【サハリン】おお、それはすごい!
【管理人】これはFILMSファンも必見です!皆様ぜひぜひお楽しみに!




28年眠り続けていた
アナログシンセによるラウンジの大名盤、
いよいよ今日、2009/8/15に発売決定。
アマゾンインディーチャート5位獲得!



このブログにはじめていらした方は、
80年代テクノ界最大の隠し玉と言われた
この名盤も、是非チェック!
アマゾンインディーチャート2位獲得

右のプロフィールの中に詳細があります。
素晴らしい内容です!



ちょっと油断するとガンガン落ちちゃうFC2ランキング、
今日も1クリック、お願いします!


ブログ村 テクノ・エレクトロニカ部門、第1位獲得!
皆様のおかげです。
こちらも応援クリック、引き続きよろしくお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村


テーマ:お薦めテクノ レコード&CD - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tpo2009.blog56.fc2.com/tb.php/71-4a420bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
