TPOまとめブログ ☆ テクノポップとシンセサイザー ☆
25年の時を経て今蘇るTPO、2009年~は「日本のアート・オブ・ノイズ」TPOのCD再発祭り! テクノポップマニア必見情報をお送りします
マスター、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
RIMG2968a.jpg
6/24に試聴会が終わって、その後ちょっと直しがあって、その後マスタリング、
急ぎのBtypeだけ工場に直行して、それ以外のフォーマットのマスターと、Atypeの「Back in 1981」のマスターです。と言っても、届いたのは7/2。はやっ!

発送前に、サイデラの美女、石河さんから到着指定時間などを問い合わせるメールが届きます。

sd2.jpg

サイデラのブログにもありますが、石河さんはヘアメイクアーティストのお仕事もされているとか。
プロユースの高価な機材だけの写真だと冷たい感じがしますが、ガーリィな女の子がいるだけで全然雰囲気が変わって、サブカル誌の表紙のような写真ですね。
届いた箱の中はこんな感じ。
RIMG2970a.jpg
2色あるのは、今回2種類のマスタリングにしたからです。

更に開けるとこうなっています。
RIMG2973a.jpg
これだけの梱包をするのにも、1時間ぐらい、いやもっと掛かりそうな・・・
丁寧に、ありがとうございました^^

マスターを見たことがある人も少ないと思いますが、こんな感じで届きます。
沢山数があるのは、工場にセーフティーのためサブも含めて納品するのと、フォーマット方式の違いなどで複数マスターを作ったりするからです。これが工場に行ってCDになります。

現在発売日の調整中ですので、また何かわかりましたらお知らせしますね。
でももうアマゾンでは予約を受け付けていますので、左上のバナーから是非クリックお願いします!

ちなみに関係ないのですが本間柑治さんは梱包の鬼で、以前ガレージセールで掃除機などを包む時、姿作りのオブジェのような素晴らしい梱包をして「さすがコンポーザー!(爆)」と絶賛されたとか。

話戻って、最近はマスターとかも小さくていいですね。
昔、海外録音に行って、マルチを持ち帰ったらバゲージで紛失した、と言う話が業界には伝説として流れてました。
数百万の制作費がパーです。悪夢のような話です。
今はDVDでデータだけ持って帰る人も多いんじゃないでしょうか。
それもそのうちUSBメモリみたいなものになりそうですね。

全部通信で、納品とかなくなる時代も来るかもなー。

とりあえずこれで音源は完成しました。
あとは発売日を調整して、プロモーションスケジュールを立てて、この素晴らしい作品をガンガン売りたいと思います!!

頑張ります!!(・∀・)人(・∀・)
今後とも応援よろしくお願いします!<(_ _)>

GREEN試聴はこちら
ここでGREEN関係のエントリがまとめて読めます。



ちょっと油断するとガンガン落ちちゃうFC2ランキング、
今日も1クリック、お願いします!


ブログ村 テクノ・エレクトロニカ部門、第1位になりました!
こちらも応援クリック、引き続きよろしくお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tpo2009.blog56.fc2.com/tb.php/54-ee4e5fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
