TPOまとめブログ ☆ テクノポップとシンセサイザー ☆
25年の時を経て今蘇るTPO、2009年~は「日本のアート・オブ・ノイズ」TPOのCD再発祭り! テクノポップマニア必見情報をお送りします
「FILMS&TPO、スペシャル・トークショー」の模様!その2
DSCN1861.jpg
さぁいよいよメンバーの登場です!
左から 安西史孝(TPO)、赤城忠治(FILMS)、田中雄二(テクノ歌謡)、
安西さんはなんと白衣に聴診器で登場!

DSCN1870.jpg
この後ろも約60名のお客様でいっぱい!大盛況です。

DSCN1882.jpg
田中雄二の司会進行で、まずは各メンバー、アルバムの紹介。
そして田中さんならではの鋭い分析を交えた、FILMS,TPOの解説。
さすがだなとうなった方も多いのではないでしょうか。

【田中】秘蔵ビデオ、未発表曲をフィーチャーしながら、合間合間にトークを伺っていく流れになると思います。前半でFILMS、後半でTPOの話を伺いながら、質問コーナー、サイン会、握手会、と言う流れでいければなと思います。どうぞよろしくお願いします。
【田中】80年代ブームがそろそろ始まるかなと言う、印象を強く持ってるものですから、80'sの遺産の検証ができればと思っております。

そして、赤城さんと安西さんがステージに並ぶのははじめてとの解説。お互いのバンドのライブを見に行った等の貴重な話が・・・

DSCN1887.jpg

この後FILMSファンに垂涎のメンバー秘話や、レアな話が続きます。
安西さんからは楽器メーカーの裏話など、貴重な話が。

【赤城】FILMSは僕に取ってはゲリラ部隊みたいなニュアンスがある。
みんなで一緒に銀行強盗やろうか、とかw そういうチームw 遊びがメインですね。
【田中】結果的にはプロデューサーを沢山輩出するグループになった。

この後も、FILMSのメンバーについての話など、他では聞けない話もいっぱい!お客様のウケも良く、和気藹々とした雰囲気。

DSCN1885.jpg

そしてライブ映像でちょびヒゲの赤城さんの姿が!
今聴いても全く古くない、それどころか新鮮な、貴重な映像でした。

【赤城】(映像を見て) これよくありましたね

なんと赤城さんのちょびヒゲのきっかけになった話まで披露。

その後更に、初公開のYENレーベル時代の未公開音源が!
しかもTEACのカセット144で録音されたものとのこと。
これは6月に発売予定のアルバムに、収録される予定だそうです。

この後も、ほんとにテクノポップらしい曲が続きます。どの曲も、素晴らしい名曲揃いです。
自宅録音の音源も、素晴らしいメロディーとアレンジの完成度で、発売への期待が高まります。これも売れそうですね。

かなり豪快に秘蔵映像、音源を出して、大満足のFILMSコーナーでした。

さてこのあとはいよいよTPOのコーナーとなります。
そして、ここで素晴らしいサプライズが!

(つづく)



ブログランキング参加始めました。応援クリックよろしくお願いします!

ブログ村テクノランキングへの投票バナーも合わせて4649 (・∀・)ノ
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tpo2009.blog56.fc2.com/tb.php/33-2e8f0984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
