TPOまとめブログ ☆ テクノポップとシンセサイザー ☆
25年の時を経て今蘇るTPO、2009年~は「日本のアート・オブ・ノイズ」TPOのCD再発祭り! テクノポップマニア必見情報をお送りします
Obento Alternative 本間柑治本人による解説
本間柑治本人による解説

2011/11/23 on Sale!
Obento Alternative (3rd Album)


AmazonMP3の売り場へ行く :Obento Alternative
"DS i Love You" official website

Obento Alternative 

DS i Love You デビュー作 "Obento" から1年余り、"Obento"の素材を骨組みにもうひとつの世界を再構築してみた。

リミックス的な要素の部分もあるが、基本コンセプトは「弁当箱」、
料理の入っていないお弁当の器のようなものを作ってみようと思った。

"Obento" の時とはテンポが変わっていたり、曲の構成が変わっていたり、潔くザックリと音を省いてしまったり、同じ曲が元になっていることはわかるのだが、何かかなり変わった感じもする。

メロディーや構成にあまりとらわれずサウンド中心で組み直しているので、音の要素は極端に減っているが聴き易い音楽になっている部分もあるように思う。DS10 で音をエディットして行くとどんどん別の世界が見えてくる。

補足だが、
01_Sushi Goes Around と 09_Sushi Comes Around、
02_Business Class Lounge と 10_Business Class Service、
06_This Blue Marble と 11_That Blue Marble 
はそれぞれ対になっている。

これらのように”Obento Alternative”はある時点でのひとつの結果であって、その後続けて行くとまた次の another "Obento" ができてしまうことになるのかもしれない。

テーマ:DS-10 - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tpo2009.blog56.fc2.com/tb.php/187-7751b9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
