ツイッターでDS i Love Youにもメッセージを寄せて下さった坂本龍一さんのあたらしいプロジェクトがはじまっています。
題して「skmtSocial project (サカモト・ソーシャル・プロジェクト)」http://skmtsocial.com
このプロジェクトは、2011年1月9日にソウルにて開催される坂本龍一さんの韓国初のライブを高音質、高画質でUst中継し、そのライブのパブリック・ビューイング(PV)を日本全国でみんなで主催し、ソーシャルメディアのあたらしい時代を楽しもうと言う壮大な実験です。
普通PVと言うと大会場で誰でも参加できるものを想像しますが、今回は複数視聴であれば「家で家族で見てもPV」(ソーシャル・ビューイング)です。公式サイトには会場登録ページがあり、既に61箇所が登録されています。
自宅で家族・友達と視聴する場合も「みんなでつくる」→「会場を登録する」で会場種別を「家」受付状況を「プライベート」に設定すれば、「電話番号」「Eメール」「その他の住所」は非表示・非公開にして公式サイトに会場登録できます。
皆さんもこの一大イベントに参加して盛り上げてみませんか、
現在ボランティアによる運営が公式サイト、ツイッターでなされていて、ハッシュタグは #skmts 要望・不具合 #skmtstaff 質問 #skmtsQA となっております。
そもそもDS i Love Youが坂本さんからコメントを頂けたのも、北米ツアーUstで私が「この中継の最終日までにUstに投げ銭機能を実装して欲しい」とツイッターでつぶやいたのがきっかけ、このプロジェクトに参加することであなたの人生も変わるかも知れません。
音楽業界不況の最中、Ust投げ銭は業界を救う最後の起爆剤と言われています。みんなで一緒にソーシャルメディアの夜明けに立ち会いましょう!
開催まであと11日、皆さんも坂本ファンのいるMLやmixi、ブログなどで、ぜひ告知協力よろしくお願いします!
今注文すれば1/9に間に合います。
アマゾンレビューで素晴らしい実力をご確認ください!