TPOまとめブログ ☆ テクノポップとシンセサイザー ☆
25年の時を経て今蘇るTPO、2009年~は「日本のアート・オブ・ノイズ」TPOのCD再発祭り! テクノポップマニア必見情報をお送りします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TPO福永さんよりdsilyにメッセージ!
☆DS i Love You アーティスト情報まとめはこちら
fukunaga2.jpg

DS i Love Youのデビューにあたって、
元TPOの福永柏さんがメッセージを下さったので
ご紹介します。


元画像 1,2,3,4,5,

「欲しい音を書いて行けばいいんですよ」とは、僕が20代の頃、曲のアレンジについて本間さんがアドバイスしてくれた一言。明快だがそれが出来ないからみんな苦労してるのですよ。

DS i Love Youのデビュー作はまさに「次に欲しい音を一粒ずつ吟味して置く」手間隙かかるプロセスの連続によって出来ているようです。ゲーム機という制約の下でも洗練のベースライン、パルシブで浮遊感のある不思議なグルーブ、モダンなハーモニーは心憎いばかりです。

さらに、これが年の功ってモノかお若い時より、明るいおおらかなエネルギーに満ちている!これなら「深夜の高速で豪雨になった時聴けるか?」という僕が勝手に決めた音楽の倫理基準にも適合しています。

エレクトロニカ、ミニマル、テクノ、ラウンジ・・この音楽をどう呼べば適切なのかはわかりません。ただ、聴けば聴くほど、いくつもの畳み込まれた小宇宙を発見できます。

装いは水墨画のようにシンプルですが、曼荼羅のようなエネルギーを内包していることにやがて気付くでしょう。それは視力回復でお馴染みの立体画像が見えた瞬間にも似た体験です。

obento持って枯山水の庭や仏像を見に行こう!


福永さん、すてきな文章をありがとうございました!
 
スポンサーサイト

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tpo2009.blog56.fc2.com/tb.php/151-5517b6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。