TPOまとめブログ ☆ テクノポップとシンセサイザー ☆
25年の時を経て今蘇るTPO、2009年~は「日本のアート・オブ・ノイズ」TPOのCD再発祭り! テクノポップマニア必見情報をお送りします
期間限定、試聴用音源をup!
DL期間は終了しました。今後はyoutubeで試聴下さい。(内容はDLと同じです)
☆TPOをyoutubeで試聴する

期間限定で、TPOメンバー全員の作曲曲が聴ける試聴用mp3をご用意いたしました。ipodで聴いてね。
お近くにタワレコがなく試聴機を聴けない方、ぜひご利用下さい。

本日より3/19までの期間限定で、ダウンロード可能です。ZIPでまとめてあります。

1 Dawning_(anzai).mp3
2 The Jet Set_(katayanagi).mp3
3 Sundog_(amano).mp3
4 Noon_(fukunaga).mp3
5 Dori Twisted Her Smile_(iwasaki).mp3
6 Camacho Preguicosa_(anzai).mp3
7 Tragedy Monster_(amano).mp3

☆ZIP解凍方法
・WindowsXPの場合、DLしたZIPをダブルクリックすると、解凍はほどけて中身のファイルが開きます
・それで開かない場合は、右クリックの「開く」から解凍
それでも開かない方はこちら

☆ご購入の際は、左のアマゾンバナーをご利用下さい。



ブログランキング参加始めました。応援クリックよろしくお願いします!

ブログ村テクノランキングへの投票バナーも合わせて4649 (・∀・)ノ
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村

☆関係者対談、その1
DSCN1576.jpg
【管理人】みなさんこんにちは。TPOまとめブログ管理人です。
今日はシンセサイザー音楽マニアのサハリンさんをお迎えして、色々お話を伺おうと思います。
【サ】サハリンですよろしく。

【管理人】サハリンさんはどんなシンセ音楽を聴いてきたんですか?
【サ】田中雄二の本に載ってるのは大体わかるよ。スザンヌ・チアーニとか東海林修とか。
サイズの松浦雅也が大阪のニュートン・スタジオにいた時の東さんのソロアルバムとか知ってる?
【管理人】そこまで行くと多分誰もついてこれませんw
【サ】TPOは掘って掘って掘って、底に行き着いたところの最後のお宝だからね。そこを突き抜けたら、もう誰も知らないとこに行ってしまうと言うw

【管理人】そのTPOが今ではパフュームと並ぶ展開ですヨ。
【サ】今の時代は「SL、効果音、シンセサイザー」の棚がもうないからねー。
【管理人】うわ、その棚凄すぎ、是非そういう棚にTPOがあるのが見たいですね!!激しく萌えます!!wwwwww
【サ】「SL、効果音、シンセサイザー」の棚はまず基本ですから。

【管理人】ところでサハリンさんはサイン会は行くんですか?
【サ】そりゃもう参加するでしょ。下にあるサイン会チケットは実は僕のチケの写真だし。
【管理人】25年に一度の祭りですからね、
【サ】前日まで西海岸で仕事してるけど、この為に帰ってきて、成田から渋谷タワレコに直行するよ(本当)。
【管理人】なんかすごい音源とか色々出すらしいですよ。チケットがなくても観覧できるのでぜひ皆様おいで下さいませね。それにしても、どんな人たちが来るんでしょうか。
【サ】それは、秋葉原でやってるアナログシンセ・ビルダーズサミットに集まるような人たちとか・・・
【管理人】アナログシンセの神様、安西さんが間近で見れる、数少ない機会ですからねー。そういう人たちにもこのイベント知らせたいなー、どこに行けば告知できるんでしょうかね?

【サ】これを逃すとあと25年祭りないんでしょ
【管理人】サイン会握手会はないかも知れませんけど、色々この後も祭りをご用意しております。
【サ】シンセとかテクノのイベントって限られるしね。怪しい祭りを期待しています。
【管理人】最近はサハリンさんは何を聴いてるんですか?
【サ】パフューム
【管理人】誰がいいんですか
【サ】のっち
【管理人】私はあーちゃんが好きです。どんなに頑張ってもチケが取れなくて、今ファンクラに入るか真剣に検討してます。
それではお気をつけて西海岸に行ってらしてください。本日はありがとうございました。



ブログランキング参加始めました。応援クリックよろしくお願いします!

ブログ村テクノランキングへの投票バナーも合わせて4649 (・∀・)ノ
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村

TPO1発売と同時に追加プレス!関係者一同より御礼
DSCN1531.jpg
TPO1、おかげさまで順調なセールスを記録しております。
発売時は品切れが多く、皆様にご迷惑をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。

担当ディレクターから、早速追加プレスになったとのご連絡を頂きました。
また他店舗からもPOP、コメントカード制作依頼が届いているようで、大変良い反響を頂いております。
メンバーもタワーなどのぞいているようで、実際目の前で買っていかれるのを目撃したり、
試聴している人を間近に見たりで感激しております。

特にアマゾンで予約して買ってくださった皆様、この場を借りてあらためて、本当にありがとうございました。
2位が取れたのは、皆様のおかげです。

アマゾンのレビューも少しずつ増えています。
色々な方から、再発おめでとうコメントを頂いておりますが、
是非皆様、アマゾンにレビュー投稿を頂けたら、と思います。

早速次作の再発打ち合わせにスタッフは入っております。
詳しいことが決まりましたら、逐一お知らせいたします。

まだまだwebのプロモーションが弱いです。
是非皆様、ブログでTPOを話題にして頂いたり、テクノ好きのお友達にこのブログを教えてあげてください!

タワレコ渋谷店、新宿店で引き続きイベントチケ配布しています。なくならないうちにお急ぎ下さい。
アマゾンで購入される方は、このブログ左側にアマゾンバナーもありますので、どうぞご利用下さいませ。

TPOを25年前から知っている人も、今回はじめて聴いてくれた人も、
皆様今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



ブログランキング参加始めました。応援クリックよろしくお願いします!

ブログ村テクノランキングへの投票バナーも合わせて4649 (・∀・)ノ
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村

タワレコ新宿店、10F タワーブックスのTPOディスプレイ
さて次は10Fの書籍コーナーに行ってみましょう。
DSCN1524.jpg

DSCN1526a.jpg
フロアの一番奥が書籍コーナーとなっております。

DSCN1527.jpg
誰もいないように見えるでしょう、実は人がいっぱいいて、人の波が引いた後に撮影しているので、
すごく撮るまでに時間が掛かっているのですヨ。

テイ・トウワさんのコーナーの裏が・・・

DSCN1528a.jpg
↑写真は全部クリックで拡大します

TPOです!
しかもここは渋谷店にもなかった、TPOだけのコーナーが!

渋谷店は必ず2アーティスト組だったんですよね。

去年、再発をやろうと言う話になったとき、「何枚か出せたらタワーに島を作って祭りにできたらいいね!」と田中雄二さんと話したのですが、
まだ一枚しか出していないのにTPOだけで島が作れてしまって!
信じられない(゜д゜; (゜д゜; (゜д゜;

どうしてこんなに優遇していただけるのか。
タワーレコードの皆様、ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・
感謝感激・゜・(ノД`)・゜・ うわーん

DSCN1530.jpg
しかも一緒に並んでるアーティストが・・・
行く先々で、坂本龍一、パフューム、中田ヤスタカ、加藤和彦、テイ・トウワ、
そんな方々と並べて頂いて。

25年も留守にしてたのに。皆様暖かく迎えてくださって。
本当にありがとうございます。

今年は沢山のリリースが予定されていますので、ますます祭りを盛り上げたいと思っています。
ディーラーの皆様、引き続きどうぞよろしくお願いします!
(・∀・)人(・∀・)



ブログランキング参加始めました。応援クリックよろしくお願いします!

ブログ村テクノランキングへの投票バナーも合わせて4649 (・∀・)ノ
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村

タワレコ新宿店、7F J-POPコーナーのTPOディスプレイ
お待たせしました!タワー新宿店に行ってみました。
撮影にご協力頂きました新宿店の皆様、ありがとうございました
(・∀・)!

まずは7F、J-POPコーナー。

下りエスカレ降りたところの右手が new releases recommends コーナーです。
DSCN1538.jpg
もう見えてます。どこだかわかりますか?

ここです!!早速手に取ってくれているお客さんや、試聴してくれている方が!
DSCN1512a.jpg
この人手に取ってます!

アップ
DSCN1509.jpg
台には坂本龍一表紙のミュージックマガジン、試聴機には電気グルーブと一緒に入れられていました。

看板アップ
DSCN1521.jpg

コメントアップ
DSCN1515.jpg
↑写真は全部クリックで拡大します

DSCN1516.jpg
FILMSもあります!

DSCN1519.jpg
ちなみにすごくお客さんが多くて、写真を撮るのに人が引くまで待って大変でした。
スウィンギン・バッパーズ、ムッシュかまやつ、渋谷店に引き続きトノヴァンの和幸、そしてなんとはっぴいえんど、と言う超大御所に囲まれた台で、びっくりしてしまいました。

しかしこれって・・・・これってもしや・・・・
還暦爺の台では?(・∀・;

大御所と並べられるのは身に余る光栄。しかし
TPOはまだ還暦ではない ので (・∀・;
そこだけひとつよろしくお願いします!



ブログランキング参加始めました。応援クリックよろしくお願いします!

ブログ村テクノランキングへの投票バナーも合わせて4649 (・∀・)ノ
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村

ブログ用に TPO紹介文のテンプレを作りました!
ブログにTPOのことを書く時、なんて書けばいいのか?
そんなあなたのためにアーティスト紹介用テンプレ作りました。
これをブログ等に貼るだけでOK。TPOの説明文としてお使いください!

ちなみに「TPOまとめ」でググると、当プログが検索結果の2番目に出ます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■日本のアート・オブ・ノイズ 「TPO1/TPO」
日本の電子音楽史に残る幻の名盤、25年振りの再発!
発売前アマゾンインディーズランキング2位、発売と同時に品切れ。
・「小山田圭吾の中目黒ラジオ」エンディングSundog収録。
・再発特設サイト http://bridge-inc.net/tpo/
・TPO再発情報まとめブログ http://tpo2009.blog56.fc2.com/

■豪華すぎる歴代メンバー! 伝説のバンド、フィルムス!! 「MISPRINT/FILMS」
80年代、テクノポップの超名盤 3度目の復刻!
未発表音源、ライブ音源も収録。
09年春に未発表音源集が発売予定。
・メーカー詳細サイト http://ultra-vybe.syncl.jp/?p=diary&di=72509

2009/2/18 同時再発!

●80'sテクノポップ大名盤「FILMS」&「TPO」CD復刻記念イベント
スペシャル・トークショー&サイン+握手会
秘蔵映像&幻の激レア音源の特別公開があるかも!?

<出演>
赤城忠治(FILMS)、安西史孝(TPO)、田中雄二(テクノ歌謡)
<日時・場所>2009年3月20日(金・祝)16時~ 
タワーレコード渋谷店7F書籍フロア

☆イベント参加方法・詳細は以下
http://tpo2009.blog56.fc2.com/blog-entry-11.html



ブログランキング参加始めました。応援クリックよろしくお願いします!

ブログ村テクノランキングへの投票バナーも合わせて4649 (・∀・)ノ
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村

mixiにTPOのコミュが!
mixiで検索したら、なんとTPOのコミュができてました!こちら

mixi.jpg

作ってくださった方、ありがとうございます。
ぜひイベントにもおいでください。お待ちしています。



ブログランキング参加始めました。応援クリックよろしくお願いします!

ブログ村テクノランキングへの投票バナーも合わせて4649 (・∀・)ノ
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村

TPO1、タワーレコード渋谷店のディスプレイの様子(2F)
DSCN1391.jpg
次は2Fに行ってみましょう。
2Fには2コーナーあるそうです。わくわく

2Fの真ん中あたりの、窓に近い側に1箇所、
DSCN1405.jpg
↑写真は全部クリックで拡大します

うわーすごい!加藤和彦さんの和幸の横です!しかしなぜか看板の位置が逆?
これ、間違えちゃったそうで、午後には左右入れ替わってました。
田中雄二の本も沢山並んでます~

DSCN1413.jpg

この本があるからか、隣にはなぜかパフュームのCDも並んでました!!

午後には看板の左右が入れ替わってました。
DSCN1441.jpg

アップ
DSCN1444.jpg

更にアップ
DSCN1451.jpg

そしてその右手前隣、窓際90度の角度の位置に、フィルムスと合同のコーナーが!
DSCN1446.jpg

ここで写真を撮っていると、さきほどの和幸のコーナーで、TPOを試聴しているかっこいいお兄さんが!!
北島康介タイプで、黒づくめ、黒帽子、P-MODELのファンにいそうなタイプです!

早速つかまえて話を聞いてみると、FILMSのファンで、現役時はライブに行ったりしてたとのこと。本物のファンだ、すごーい!
「以前Pvineから出てた再発は買った」「今回の再発って未発表音源って何が入ってるんですか」とのするどいツッコミにしどろもどろ・・・(朝はまだFILMSは未入荷で、現物が目の前になかったのです)

5月にFILMSの未発表音源集が出るらしいよと話をして、目の前でTPO1枚お買い上げ頂きました。ありがとうございます(・∀・)人(・∀・) サイン会来てねヽ(・∀・)ノ

目の前で売れて行くのを見て感激。

DSCN1396.jpg
↑写真は全部クリックで拡大します

この字が実にいい味出してます。

さて、これ以上ない素晴らしい待遇のタワー渋谷店を後にし、そして新宿店へ・・・・

DSCN1469.jpg
ん?なんか明かりが消えてるし(・∀・)

DSCN1467.jpg
え゛ーーっ、入荷日なのに全館休業日!Σ(゜艸゜;)

仕方ないのでまた来よう(´Д`;

そんなこんなで、タワーめぐりは疲れましたが、大満足の一日なのでした。

次回は新宿店の模様をお伝えします。



ブログランキング参加始めました。応援クリックよろしくお願いします!

ブログ村テクノランキングへの投票バナーも合わせて4649 (・∀・)ノ
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村

TPO1、タワーレコード渋谷店のディスプレイの様子(5F)
次は5Fに行ってみましょう。
DSCN1372.jpg

フロアの一番左奥、ちょうど1Fの設置場所の上あたり、
AKIさんのディスプレイの裏側が・・・・
DSCN1375.jpg

TPOです!
DSCN1368.jpg
↑クリックで拡大します

すごい、ちゃんとイベントのフライヤーも置いてあるし(はじめて見た)
(・∀・;

DSCN1366.jpg
↑クリックで拡大します

はじめて見る看板に大感激。
周辺にはテイ・トーワ、坂本龍一、ハービーハンコックなどのカタログが。

しかしすごいな~、浜崎あゆみ全盛期にも、1店舗で試聴機3フロア4ヶ所なんて、そんなの聞いたことないよ・・・(゜д゜

店員さんに聞いてみた。
「試聴機4台も入る人って、他にはたとえばどういう人がいるんですか(゜д゜?」
「そうですね~、坂本龍一さんとかですかね~」 
え゛ーっっΣ(゜m゜;) 

なんと坂本龍一並の待遇のTPO!
すごいぞタワーレコード!!
感謝感激 ・゜・(ノД`)・゜・



ブログランキング参加始めました。応援クリックよろしくお願いします!

ブログ村テクノランキングへの投票バナーも合わせて4649 (・∀・)ノ
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村

TPO1、タワーレコード渋谷店のディスプレイの様子(1F)
DSCN1440.jpg

発売前日の朝、日本一CDが売れているタワーレコード渋谷店に行ってみました。
(撮影にご協力頂きました渋谷店の皆様、ありがとうございました)

最近アマゾンでCDを買う人が多くて、量販店に行ってない皆様も多いかとは思いますが、
最近のタワレコはすごいことになっていて、

DSCN1386.jpg
↑クリックで拡大します

ディスプレイが豪華!!

なんだかまるでカフェバーのような・・・
ここ、待ち合わせとかにすごく良くない?(・∀・) 誰もいないし(爆)
DSCN1390.jpg
↑クリックで拡大します

試聴機が多いΣ(゚д゚
他の場所も、もう看板と試聴機だらけです。

TPOの試聴機は、1F入って左奥の壁際にあります。
DSCN1376a.jpg
このへん

では行ってみましょう。
DSCN1378.jpg
↑クリックで拡大します

さあどこだ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

DSCN1379.jpg
↑クリックで拡大します

えー?どれー? (;゚ Д゚) …?!

DSCN1385.jpg
↑クリックで拡大します

あっ あった!(・∀・)
な、なぜHOUSEコーナー・・・・(゜д゜;

(TPO1の)Disc1が、(試聴機の)Disc8に入っています!

1Fは売れセンのものを集めてある場所とのことで、
こんな場所に置いて頂けるなんて・゜・(ノД`)・゜・

普段TPOのような音楽を全く聴かない方にも、
ぜひ聴いて頂きたいですね (・∀・)!



ブログランキング参加始めました。応援クリックよろしくお願いします!

ブログ村テクノランキングへの投票バナーも合わせて4649 (・∀・)ノ
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村

