TPOまとめブログ ☆ テクノポップとシンセサイザー ☆
25年の時を経て今蘇るTPO、2009年~は「日本のアート・オブ・ノイズ」TPOのCD再発祭り! テクノポップマニア必見情報をお送りします
iphoneの音が突然聞こえなくなったあなたへ
サハリンと新宿高島屋でヨタ話をiphone3Gでしていた時のこと、
突然、ぷつりと向こうからの音声が途絶えた。
「おーいおーい」なんかこっちの声は聞こえてる様子。一度切る。
掛ける、繋がる、ホッ。しかしまた数分で同じ事象に。

スピーカーボタンを押すと、スピーカーホンでは話せることが判明。
「変だね、調べておくよ」うーんもっと話したかったのに・・・

後日TPOの福永さんと話していると、また同じ現象が!
これはおかしい!と調べてみると、「iphoneの音が出なくなった!」と右往左往している人がネットの海に溢れてる!
しかも明確な返答はない。
「iphone 聞こえない」で検索すると、出るわ出るわ・・・

いくつかのパターンに分かれるのだが、ヘッドフォンを刺していないのに画面に「ヘッドフォン」と出るパターン。
これは私は出なかった。抜き差しで直る場合があるらしいし、またはヘッドフォンをすれば会話ができる。

私の場合は、15分ぐらい話すと本体が熱くなって、その後音が全く聞こえなくなっちゃうんだよね。

以下、ネットでまとめた話。
1,ヘッドホン抜き差し→2,復元しろ!→3,だめなら直営店(県にひとつ位しかない)→ 4,だめならアップルストア

私の場合1,2で改善せず、直営店に電話したところ、同じ苦情が殺到しているのか、向こうも一瞬黙り込んだ。
そして「購入後1年以内なら直営店対応するが、1年を超えたらアップルストアへ」とのこと。

そんなわけで、アップルストアに行ってみました。

RIMG7708a.jpg

アップルストアに行って事情を話すと、端末に繋いでくれて、画面は見せてくれないんだけど、「あ~いくつかソフトがクラッシュ歴がありますね、あとバッテリーの数値が変ですね~、これどれくらい使いました?」と。色々なことがわかるんだな~

どうも私の場合は、バッテリー残が少ない時に、その事象が起きていたんではないかと言うこと。
そして、バッテリー交換9千円と言う名の新品交換がありますが、どうしますか?と・・・

うーーーーーん、6月にiphone3GSの次が出るってうわさもあるし、まだ割賦契約の返金もだいぶ残ってるし・・・
かなり悩んだけど、バッテリ交換にした。新品になるし。

皆さんご存知かと思うけど、iphoneて基本修理なくて新品交換だけなんだよね。中身はリサイクルするんだって。

そこで聞いた話。購入時のみ7500円のなんとかプログラムがあり、2年有効で「バッテリー1回交換」がついてるそう。
つまりそれに入って、2年ぎりぎりで「最近バッテリの持ちが悪いんだよね~」とカウンタに行くと、バッテリ交換名目で新品に交換してくれる・・・と言うわけ。

大体2年でどーしてもバッテリってなくなってきちゃうらしい。どっちにしろ交換するなら、それに入っといた方がいいよね。

つーわけで、無事新しいiphoneをゲットして、GREENを聴いている私でした!皆さんの同じ症状も、早く改善しますように!

■youtubeでGREENを試聴

GREEN ( by Project Green ) 試聴用音源(6曲) 
大きな画面で見るにはこちら http://www.youtube.com/watch?v=pJ-GBKiH28c



来週木曜1930から渋谷でイベント!
POP2*5ナイトvol.3
「筑波万博コンピ発売記念!安西史孝&TPOナイト」

今日まで予約事前割引があります!http://twitter.com/705jp
場所:渋谷Wasted Time(http://www.wastedtime.jp
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-3第3田中ビルB1F(03-3461-8383)
※渋谷駅より徒歩約5分
2010.3.25(木) 開場:18:30 開演:19:30(~バータイム)
チケット:予約1500円 当日1800円(ドリンク食事別)
※予約はツイッター、電話、またはHPより受け付け

☆皆様のブログなどで、宣伝協力よろしくお願いいたします!





「TPO1」情報まとめはこちら
「小山田圭吾の中目黒ラジオ」エンディングテーマ
sundog 収録アルバム。
ほとんどがフェアライトCMIで作られた驚異のクオリティ、
日本テクノ界最大の謎が今はじめてあかされる。
アマゾンインディーチャート2位獲得!




「GREEN」情報まとめはこちら
TPO結成前の前段階ユニット
「PROJECT GREEN」
28年眠り続けていた
アナログシンセによるラウンジの大名盤、
2009/8/15に発売。
アマゾンインディーチャート5位獲得!

アナログからデジタルに変わる一瞬の時期、
MIDIができる以前の打ち込みでのこのスタイルは
世界的にもほとんど例を見ない作品。
これがdsilyのルーツ、
シンセマニアは必聴です!



blogramテクノランキング1位獲得。
同時にシンセランキングで3位獲得!
blogramよりカテゴリマイスターに認定されました。

blogram投票ボタン

おかげさまでFC2でもテクノ・エレクトロニカ ランキング1位を獲得!


ブログ村 テクノ・エレクトロニカ部門も第1位獲得!
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
にほんブログ村



テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS

